赤十字救急法講習会を実施!

キャンパスライフ2023年04月22日

このたびは、「CITY FOOTBALL ACADEMY」のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日4月22日(土)に日本赤十字社栃木県支部にご協力いただき、赤十字救急法基礎講習会を実施しました。

座学では、救急法を実践する際の心得や救命の連鎖について学び、さらに手当の基本となる一次救命処置(心肺蘇生、AED使用法、気道異物除去)について講師からお話いただきました。

実技では2人1組で体位変換や回復体位の作り方、さらに人形を用いて心肺蘇生、AEDの使用法を体験しました。

最後に実技検定、学科検定が行われ、合格者には「赤十字ベーシックライフサポーター」の資格が認定されました。日本赤十字社栃木県支部の講師の皆様、丁寧にご指導いただき誠にありがとうございました。

日常生活はもちろんのこと、スポーツを行う上でいつ何時傷病者が発生するか分かりません。本校では緊急時に人任せになるのではなく、自ら勇気を持って動き出すことが出来るよう正しい知識の習得のためにさまざまな講習をカリキュラムに取り入れています。

興味・関心のある方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。

<詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください>

https://city-football-academy.jp/opencampus/

 

PAGE TOP