審判講習会を実施!

キャンパスライフ2023年04月15日

このたびは、「CITY FOOTBALL ACADEMY」のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日4月15日(土)に栃木県サッカー協会審判委員会にご協力いただき、審判講習会を開催しました。

午前中は座学形式で主審・副審・第4審判のそれぞれの役割や、反則行為に該当するプレーを整理し、直接FK、関節FK、オフサイド等について改めてサッカーのルールを再確認しました。

午後は雨天のため体育館で実技を実施。実際にホイッスルやレフェリーフラッグを手にして、講師の方々から丁寧に指導いただきました。栃木県サッカー協会審判委員会の皆様、大変ありがとうございました。

本校では、サッカー・フットサルに関する幅広い知識習得に向け、栃木県サッカー協会と連携して学科を問わず講習会等を実施して、JFA公認資格の取得に関するカリキュラムを取り入れています。今後はフットサルのルールについても学び、フットサル審判講習会も予定しています。

本校入学に興味・関心のある方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。

<詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください>

https://city-football-academy.jp/opencampus/

 

PAGE TOP