天皇杯1回戦の試合運営に参加!

キャンパスライフ2023年05月21日

このたびは、「CITY FOOTBALL ACADEMY」のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

5月20日(土)に栃木県グリーンスタジアムで開催された「天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会1回戦 栃木シティ対FCマルヤス岡崎」の試合運営にフットボールビジネス学科、マネージャー/ホペイロ学科の学生が参加しました。

今回は試合運営全般を統括する担当やピッチ担当、マッチコミッショナーや審判アセッサーの案内担当等、栃木県サッカー協会の方々と一緒に試合運営に臨みました。学生は運営マニュアルを片手に、分からない点は協会スタッフの指示を仰ぎ、積極的に取り組んでいました。

ご丁寧にご指導いただいた栃木県サッカー協会スタッフの皆さん、大変ありがとうございました。

試合は90分では決着がつかず延長戦に入りましたが、延長戦で栃木シティが3得点を追加して計4対1で勝利!見事2回戦進出を決めました。

学校法人栃木シティ学園は栃木県サッカー協会と包括連携協定を締結しています。今後も栃木シティやしながわシティのホームゲーム運営はもちろんのこと、栃木県サッカー協会と連携しながらサッカー協会が主催・主管する試合やイベント等にも参加させていただき、現場実践力の向上を目指してまいります。

サッカーは「する」「見る」だけではありません。本校ではさまざまな実習の場を提供し、支える側の人材育成にも努めてまいります。

本校のカリキュラムや実習等に関して興味・関心のある方は、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。

<詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください>

https://city-football-academy.jp/opencampus/

 

PAGE TOP